yel

 久里浜アルコール症センターで2009年にアルコール依存症と診断されました。そして入院治療することに。当時の各種プログラムを受け主治医とも話合い、自分でも解決策を考えながら試行錯誤を繰り返しました。本当にやめられると思ったのは退院後、1年ぐらい経ってからだったと思います。
 ストレスを紛らわすためにアルコールに逃げたのが一番の敗因、楽な方に逃げる。今でも辛いとか痛いとかをストレスという言葉に置き換えてそこに逃げる性格は変わりません。
 なんとか、酒を飲まないことにストレスは感じなくなりました。ありがとう御座います。
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村