syoken

 世代によって、太陽にほえろ!だったり、傷だらけの天使だったり、前略おふくろ様だったりするのでしょう。去年放送したNHKドラマ不惑のスクラム、良かったですね。4月5日(金)午後2時05分~2時36分 <総合テレビ> NHKアーカイブス 萩原健一さんをしのんで。
 グループサウンズ・テンプターズが出てきたとき、当時の大人たちはこぞって下手だとこきおろした。僕らの親世代もそうだった。歌や演奏が上手いか下手かなんて全然分からない小学生だった僕たちはその大人たちの言葉を信じた、と言うか先入観を植え付けられた感じですね。今聴いてみるとこれがちっとも悪くないのですが。
 NHK大河ドラマ『いだてん』に高橋是清役で撮影が終わっているそうです。確認してみたら、ザ・テンプターズの頃に小学生だった僕とは9歳年上。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村