tomato

 東京は寒い、週末にかけて太平洋側を低気圧が通り、関東地方にも雪予報が出ています。お正月気分も終わってるのに、今年はどんな年にしようかと何となく考察中のわたくし、すべては自分次第なんですけどね。
 自分にできることを粛々とやっていこうというのが基本姿勢。練習場でシャンクが止まらないけれど一方で自分にできることを少し増やしていくプラスの年にしたいかな。イメージとしてはポジティブトライな気分です。
 自由が丘のミーティングになんとなく顔を出してみたいと思うときがあるんだけれど、何年も行ってないと行き辛いものがあります。顔ぶれも変わってるのでしょうが親分は頑張っていると思います。
 長い間の飲酒習慣における対人関係のもちよう、アルコールヘのとらわれ等を語るとともに、達う見方や考え方に触れることで自分の 飲酒問題を振り返り、素面の生き方を探すこと、過去の自分を振り返ってみたい気持ちになる等、たまにはねと思う今日この頃です。
 人生100年時代に生涯現役、聞こえは良いものの現実は決して甘くないと思う。ネックは過去の成功やプライドを捨てられないことだと日経に書いてあった。周囲に溶け込める『かわいらしさ』を持てるか否かが70歳まで働く大切な資質だと指摘してた(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村