ayuiq

 何杯までが正常な飲酒なのか、どこからがいわゆるアルコール依存症なのか。どれくらい飲むとか、飲めるかは聞けば人それぞれの答えがあって、飲めるときは毎日飲むという人もけっこう多い。飲み会とかでは酔っ払いでも、家では全く飲まないという人もいるし。奥が深いというか不思議だよね。
 毎日お酒を欠かせない人はふつうに沢山いるし、飲み過ぎは問題だということは分かっていますよね。日々大量のお酒を飲み続けると、アルコール依存症になることは何となく知っている。しかし実際のところ、どのくらいの酒量だと問題になり、どこからアルコール依存症を心配しなければならないのかと問われると、わかりませんよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村