takarabune

 人生を幸せに楽しく生きていくためには健康、お金、人間関係が大切。しかし、どれも努力なしで思うような結果は得られません。健康のために食事を考えなければいけなし、お金をもらうためには働かなきゃいけない、人間関係をうまくいかせるためには気遣いが必要だし。幸せになるためには、いろんなことを調整しないといけないのですね。
 当たり前への感謝、いつも笑顔でいる、明るい言葉をつかう、自分を喜ばせる、手を合わせる、目標をもつ、運動習慣、恨みを手放す、等々ありますが。痩せれば幸せになるってのが好きかしら。
 自分の気持ちで人生が変わると言う事は逆に言う、と、自分の気持ち次第で人生を変える事が出来てしまうと言う事なんですよね。とりあえず、ラジオ体操、ウォーキング、ストレッチ、スクワット、運動習慣を頑張れば、何となく健康になり、痩せるし、幸せになれるのかも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村