snp

 10月も最終。深まりゆく秋に心が弾むとはあまり言い難く、寒さにむかって腰が辛くなってくる、まぁ季節の変化を感じる余裕があるだけでも有り難いことです。
 断酒継続中のみなさんも出来る出来ないはともかくとして、やりながら気が付いて、しながら身につける。毎日毎日ひとつでも自分の執着心と折り合いがつけられたら、しめたもの。そうして、その分だけ心が軽やかになっていけばいいんだよね。
 自分の中に健康な生活をしたいという強い欲求があり、それこそが本心であることを忘れてはいけません。この本当の欲求が実現できるように行動すればいいのだ、コレステロール値、お腹廻りの脂肪、腰痛叱り。毎日のラジオ体操とか、ウォーキング、スクワット、腹筋運動とかね。秋ですからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村