mojit

 酒が切れて無気力な状態から、少し飲むと全部が調子が良くなるというのがまさにアルコール依存症ですね。つまりアルコールが存在していることが、脳のノーマルな状態になってしまっているわけ。
 ですから1杯目を飲まないで我慢することは出来ます、もし1杯目を飲んでしまった場合の2杯目を我慢することは難しい、と言うか絶対にできません。
 生活習慣というものは何かしらの依存でなりたっているそうで、その依存していたものがなくなるというのは、すごく大きな喪失感があるこんですね。その喪失感を乗り越えると言うことが、酒を断つと言うこと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村