coror

 関東では梅雨明けですが各地で大雨が降っています。河川の氾濫もところどころで起きているようです。自分の内面を見つめて掘り下げてみると、色々なことに無関心になってきているんだと思う、なんだかメンドウクサイ、世の中なんてこんなもの、たしかにそう言う方向に心が向かっている。
 自分についてと考えることが時々ある、人生は極私的な個人体験であるけれど、人との関係や社会とのつながりあって初めて成り立つものと思います。
 歩む道の状況やその環境で気持ちよく進む時もあれば、風でよろめく事もあるだろう。雨の日もある。出会う様々な人たち。
 それらの影響を受けながら日々生きている、やはり上を向いて歩くことにしよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村