neko

 梅雨が明けて7月になりました。そして関東地方はもう猛暑です。天気予報はあてにならないと思っていたけれど、このごろの予報確率は素晴らしいと思います。天気予報を見るのが好きな人って多いですね、その理由はこれから迎える、何もわからない未来に対して可能な限りの予測をして確定をしたいんだろうと考察してます。
 アルコール依存症の人と限らず、お金のこと、家族のこと、健康のこと、自分の将来をいろいろ考えていると、この先に決まっていることが案外少ないように思えて、これからいったいどうなるんだろうと不安になります。
 未来とは、まだやって来ていない見えてない世界だから、見えないことに対して不安なのかもしれませんね。特に精神を病んでいるアルコール依存症の僕ら、飲んでしまったら自分はいったいどうなるのか、よく言われるように一杯やったらそれっきりになってしまうのだろうか。それって不安ですよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村