mr

 人間ってのは苦しいときに伸びる、というか成長するそうです。だから苦しい時には辛いと思わずにチャンスの時が来たと無理矢理にでも思うようにしましょうよ。きっと良いことがあるハズです。ボクらは飲んでいないから今があるので。
 過去を振り返ってください。急場をなんとか切り抜けて来たから今日がある。騒動の最中にいる時はつらいけれど、必ずそのトンネルは抜けられる。そうして今、不運で同じことが起こったとしても今度は前よりもうまく対応できるはずだよね。知り合いが同じことで悩んでいるならアドバイスできるはずだし。そういうのって成長したあかしなんだと思うんだ。
 楽してというのは残念ながらありませんよね。着るだけで痩せるとか、飲むだけで痩せるサプリメントなんてありませんよね。飲むだけで痩せられる薬は抗がん剤だけかも。ダイエットするなら、色々と苦しまないとできません(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村