zero

 ライフスタイルは人それぞれであります。とりわけ今の時代、男女共同参画の時代でもあり男たるやかくあるべきとか、女たるやかくあるべきという価値観は崩れ、ほんとうに各家庭でそれぞれの形があるのが当然で御座います。
 という訳で我が家では毎日の御飯はボクが作ることが基本に、洗濯は相方が担当になっています。そして86歳になる母親を中心に、母を軸としてなんとか生活できています。
 そのうち未来に立ってみて、あの時は家族が一丸となってとは言わないけれど、出来ることから自分が担当にと言う人生プロジェクトをなんとか達成したねと、たがいに笑い合いながら振り返るとか、夫婦でいてよかったと思えれば、いいなぁ~。
 そして近い未来には、ウチは子供居ないから老老介護というものが待っています。どっちが先にボケるのかはわからないけれど、ボクは断酒して健康な脳に回復しているので、相方が先かもしれないなぁ~(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村