kani

 アルコールの飲み過ぎが原因で、健康や普段の生活に問題が生じてきたにもかかわらず、肝臓など体の病気を治すことに夢中になったりして、自分の飲酒から目をそらそうとする。酒をコントロールできないことが根本の問題であり、後の問題はそこから派生してきているのだということがわからない人達なんです。
 アルコールの問題を大事に抱え込んでいると、やがて、すべてのものをなくす運命にあるわけで、節酒なんてとんでもないこと。
 今の状況を認め、完全に断酒することを目指さない限りアルコール依存症はどんどん進行していきます。長生きは出来ないし、何処かで野垂れ死ぬことになる運命なんですよねぇ~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村