ss

 残念ながらボクは、聖人君子には程遠く、厳しい修行を積んだ身でもないので悟りを語ることなどできない訳でありまして。ボクの中に棲み着いている酒という因子は、いったい何匹いるのか数え上げなくてならない身ですよねぇ~。
 そして、頭の中から酒を駆除することはできない病気、ボクの心の中の住人である酒たちを、静かに眠らせておかねばならない生き方。ふとした瞬間に起きだすと大変なことになり、それを再飲酒と言う。
 この頃はこう思ってる。酒を追い出しきれないのであれば、やはり眠らせておくのが一番、そして活動しやすい環境を与えなければいい。今年も忘年会、クリスマス、お正月などを軽くスルーして静かに眠らせておこうよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村