Sally

 失ったものは多いし、本当に大きいです。でも断酒の継続がある程度進んでいけば得るものもたくさんあるんですよ。
 酒の為に嘘をついたり、言い訳の必要が要らなくなります、もう自分を誤魔化さなくてよくなるし本当に楽になります、心身ともにね。それはそれは本当にすばらしい、晴れやかな心持ちになります。
 さわやかな目覚め、おいしいゴハン、普通の人にとってはごく当たりまえの感覚を何倍にも気分良く感じることが出来るようになる、今まで見えていなかった別世界が開けてくるのです。そして本当に断酒してヨカッたと思えるようになれば、もう大丈夫。だけど初心を忘れないことが必須条件になります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村