gyo

 休む。そう、疲れたら休む。このシンプルな解決方法をボクたちは誰でも持っているはず。けれど、これを実行するのって案外どころか、かなり難しい感じなんだよね。この程度の疲れで仕事とかを休んでもいいのだろうかと考えてしまいます。寝るのが一番良いのはわかっているのですが、ついつい夜更かししたりしてねぇ。酒は飲まないのに何でだろうか。
 身勝手に仕事を休んで迷惑をかける訳にはいかないし、などと、まさに、他人軸、世間軸の思考がぐるぐると働いてしまうものです、普通はね。過労死、過労自殺に追い込まれるなんて不幸な出来事がニュースになってるけれど、あれはあれで、僕らがひっちゃき働いた時代では考えられない自分軸の世界の話に思うにゃぁ~。働き盛りや若い人の自殺系突然死。引退した老年者の孤独死。なんかやな感じ。
 やはり、お酒の悩み、生きる悩み、その他何でも寝るのが一番やな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村