risu

 お酒を飲むと薬の効果が強く表れる、副作用が出るというイメージがありますよね、特に眠剤や抗うつ薬と一緒にはアブナイ感じ。それから大酒のみは麻酔が効きにくいというように、痛み止めが効かなくなるという話もありますね。
 断酒したら、ロキソニンとか神経ブロック注射とかバッチリ効いて腰痛からはおさらばだと思っていたけれど、まったく違いました。長期で素面生活をやってきましたが腰痛事情は改善されないままに脊柱管狭窄症とゴルフ大好きのジレンマに、来年あたり手術しようかしらと妄想中なんだよね。
 まぁ、肝臓系はもう真っ白のはずなんだけど、非アルコール性脂肪肝ってのもアリだからメタボ注意ということで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村