VW

 今の自分にとってふさわしい生き方、即ち断酒する道を選んでいくことが重要ですが、今どうしたいのか、がわからないと選ぼうにも選べませんね。自分自身どうしたいかがわからないなんておかしな話しですが、アルコールの欲求、魅力、魔力のような力は抗しがたく、この選択が出来なくて、誰もが立ち止まってしまうところなのですよね。
 簡単にいかないこともありますが、自分の心と対話しながら試行錯誤を繰り返していくことは、これから先の人生を見出すことにつながっていくのだと思います。前向きに生きるために選択することは決まっているのです。やるべきことは一つしかないので迷うことはありません、しばらくして踏ん切りがつけば気持ちがスッキリしてくるはずです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村