musi

 だらしがないから、根性や努力が足りてないと思われですね、でもアルコール依存症は病気ということになっています、条件がそろえば誰でもなる可能性があります。その誰でもの中にボクが入ってしまったことが悔しくてなりません。
 今の世の中、社会が発展し、生活が一見安定した社会に見えます、そのような社会の中でアルコール依存症はどんどん増えていくようです。うつ病、パニック障などの精神病がパンデミックであるようにね。
 一見安定した社会の中で孤立したり、不安を募らせたり、これからはアルコール依存症の時代と言えるのではないでしょうか。
 そう考察すると、僕らは皆さんよりも一足お先にアルコール依存症の洗礼を受けていますからラッキーなのかもしれません(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村