hanabi

 東京の夜空を熱心に見上げるのは夏の花火大会くらいになってしまったのが、少しばかり残念ですね、あの夏に決断しないでお酒を続けていたら、人生、どうなっていたのかしら。
 人生って、たいがいは思うようにはならないものですよね。予定外のことがたくさん起こります。どんな道を選択すればいいかは当然、誰しも考えるでしょうし、考えてしかるべきですが、たいてい事前に予測できるものじゃない。ただ、そのときどきで事態をどう受け止め、どう判断するかは自分次第。どうなるかよりも、どう生きるか。自分の身に起きた出来事をどうやって価値のあるものにしていくかを考えながら、続きを生きて行ければと考えます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村