B250

 心に傷をもっていて、それを見たくないから逃避して見ないようにしているのかもしれません。弱い自分、なさけない自分、なにも出来ない自分、自分が嫌いな心もかすかにありまります。
 こういうのって潜在意識が言ってる声なので、なかなかケジメが付けられないですよね。だから傷ついていることに気がついていないのです。ただお酒が楽しいから好きだと思っているけれど、実際は理由があるはずです。
 見たくないことから逃避している、それがアルコール好きな人の特徴かもねぇ。
 もちろん楽しいお酒であればそれも人生の楽しみとして良いと思います。でもアルコール依存症になる奴は、楽しみの段階を通り越してお酒抜きには生きてゆけないですから。まずは自分が何に苦しみ、何から逃げようとしているか見つめることをしてみたらよい。
 と言っても、まだ何にもみつけられない私なんですがねぇ(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村