kurihama

 ノンアルコールのビールやワインが発売されていますが、これらも口にしてはいけません、お酒に頼るという気持ちが、アルコール依存症にさせていますので、お酒に関連する飲料を口にすると、元に戻ってしまうケースが多いそうです。入院中に同室だった人が2度目の久里浜入院で、再飲酒のきっかけがノンアルコールビールだと言っていました。
 そして断酒が何日間も続いてる、これだけでも素晴らしい成果です。目標を作って、達成出来たら、お酒を断てたことをお祝いしましょう。もちろん、アルコールは抜きでね。この気分転換でモチベーションがかなり変わってきますよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村