takara

 目が覚めたら二日酔いだったのでとりあえずワンカップを1本飲んだ、で出社する前にNHKの朝ドラ見ながら菊正パックを2箱飲み、帰り際に2リットル入りのパックを買ってだらだら飲んで、マイスリーを服用して寝る。
 そんな日々を繰り返すうち、酒で胃は荒れ、食事を摂らなくなって、飲んでは吐き、また飲んで吐くを繰り返すようになる。尿検査でケトン体の数値が上がって飢餓状態といわれる。
 行きつけの総合病院に入院して毒抜き、退院してから、また飲んで食欲がなくなり、不眠症の繰り返し。不安が不安を呼び、酒が酒を呼ぶ、終わりなき負のスパイラル。
 その時、アルコール依存症という言葉が頭に浮かんでいるけれど、自分はまだ大丈夫と思っていたんですねぇ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村