line

 奈落の底に向かって転落する人生になりますょ。カラダも精神も蝕まれ、経済的にも立ちいかなくなって人生が破綻します。追い込まれて自殺を選ぶ人も多いのです。
 アルコール依存精神病院に同じ時期に入院した20人のうち、5年後まで生きていたのはたったの6人だという話を聞きました、死亡率は実に70%。
 専門病院に繋がってさえ、これだけの死亡率を出してしまうのです。医療や自助会に繋がらない潜在的なアルコール依存の人などを考えれば、死亡率はさらに高い可能性もあります。
 久里浜の勉強会で学習したけれど、これが現実なんですねよねぇ。こういうことを僕は忘れないようにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村