atom

 いつもの生活の中でふとしたモノゴトにおぉ~とか、ほほ~ぅとか、むむむむっ等を感じられる感動や感性というか、そんな好奇心がだんだん薄れてきてるんだよねぇ~。
 そんなの知ってるモンとか、もうわかっます的な上から目線の感覚が先に立ってしまい、自身では勝手に完結している場面とかモノゴトって意外と多いよね。
 そこで思考停止してその先に展開しないわけよ、油断しているとね。つまり好奇心というのは常に磨いていないと、どんどん退化してしまうわけだね。
 魅力のある先輩たちっていうのは好奇心旺盛で、自分の言葉で自分の世界を語れる人達が多いからね。僕らもそんな味のある人になりたいよね、あと10年あればなれるかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村