kaki

 アル中というと、大酒を飲んで酔っぱらった状態をイメージしますね、でも病気の本体はアルコール依存症ですよね。
 お酒を飲んでいなければ、見た目には何も問題はありませが、飲んでいないときもアルコール依存という欲求が消えているわけではありませんから、つねに自分の中にはアルコールという薬物への依存回路が存在しているということです。
 アルコール依存症は飲んでいない状態だってアルコール依存症な訳ですから、心とか脳の病気なのでしょう、常人はそういった知識が無いのだから、栄養失調、酷い下痢、不眠、倦怠感などの症状で総合病院の内科に受診してしまう事が多いのですが、精神科、それもアルコール専門の科がある病院に行きったほうが良いに決まってるよねぇ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村