snoopy

 人は血管とともに老いるといわれるように、肝臓の機能を保つのに重要な役割を果たす毛細血管は、加齢とともに酸化が進みます。血管壁が酸化すれば余計な異物などが付着しやすくなり、血流が滞りやすくなります。
 そんな中で同じ50代、60代でも食生活やライフスタイルに気をつけている人とそうでない人の血管の状態は相当大きな開きがある、というのも事実なんだそうです。体内で酸化を加速させるのが糖質過多であるとわかっていますね。糖質のとりすぎは、肝臓の働きも妨げますね。
 まず、甘い飲み物や何気なく口にしている間食をセーブすることからはじめて、細胞やホルモンなど体に大切なものを作る材料となるタンパク質をとって食生活というベースを整えた上で、自分が理想とする体重を維持して若々しさの維持のためにダイエットしましょう。。。します。 
 現在では肥満とか糖尿病などが、狭心症や心筋梗塞の原因として注目されていますが、NASHから肝硬変、肝癌になり死亡する割合も近い将来心臓病と同じくらいになるだろうと予想されているんだそうです、日本人でも肥満は要注意人種に入っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村