happy

 僕たちには、さまざまな人生の道が用意されているはずでした、太い真っすぐな道もあれば、細く曲がっている道もあるかもしれません。どの道にも違う味わいがあり、その道を自由に選べるはずだったのだけれど。
 アルコール依存症を患ってしまったことで、身軽に道を選ぶことができず、人生の楽しみを自ら制限することになってしまいました。
 でも、アルコールのない生き方でやっていくしかない僕らは割り切って考え込まずにサラ~っと流して抱え込みすぎないように、自分で色々なことを変化していかないと不自由な人生になってしまいそうですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村