k

 考えることを止めないと頭の中が整理されていないと、なかなか寝付けなかったり、寝ている時も起きているような感覚に陥ります。そんな日々が続けば、カラダの疲れだって取れません。ココロとカラダが、少しずつ離れていくのかもしれません。
 ふと、あぁ~なんか無理してるなぁと、カラダから意識が離れていた自分に気づいたりするものです。まぁ、そういう時って大抵、カラダからサインが出てます。痔の手術したばかりだから常時軽い痛みを感じていることを忘れてるみたいなね。
 人間のカラダってのは、よく出来てるなぁ~って思います。不調の前兆サインを出してくれますからね。アルコール依存症だからって、できればそんなココロとカラダが離れてしまった状態にならないよう、手遅れで倒れてしまわないように、飲んでしまわないように日頃から気をつけましょうね(笑)
 来週で久里浜病院を退院して6年になります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村