nezumi

 自分の体型というのは今までの生活の表れだということですね。太っている人は太るような生活をしてきた、痩せている人は痩せるような生活をしてきたから今の体型があるのです。
 だから生活習慣を変えない限り、体型は変わりませんってことですね。すごく我慢して一時的に何かを変えたとしても、元の生活に戻せば体型も元に戻ります、リバウンドです。
 生活習慣を今までと変えれば、体型も自然と変わるのでしょう、ですから一時的でなく長く続けられる習慣である必要があります。その習慣に違和感がなくなってくるとダイエットというチャレンジではなく、単なる日常生活の維持になるのですね。
 お酒を飲まない生活は習慣になっていると思うのですが、暑くてアイスクリームやシャーベット等を食べる習慣が出来てしましました、これを炭酸水を飲むことに変更するのが今の目標です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村