main

 人生は意外と長いので、先行して突っ走った挙げ句に息切れして落ちていくよりも、後半にぐぐっと伸びた方が楽しいよね、この先にはどんな人生がまっているのか楽しみですからね。
 その辺を見渡せば、ちょっといいなと思う先輩たちは、社会人として見た目はキッチリやっていて、たいてい若いときにいろんな遊びをたくさんしているから、多分。
 そう言う自分はどうなんだ、と訊かれると、30~40は酒飲んでましたねぇ(笑)で、断酒している今があるわけなんですよね、そうだなぁ、僕は、あと20年くらいは元気にゴルフが出来れば嬉しいな。車の運転があやしくなってくる75歳くらいで自分的ピークがくるようなペースでゆっくり走りたいと思ってる。エージシュートは無理だけど毎月地道に倶楽部の競技会に出て、超終盤追い込み型で仲間をやっつけられたら楽しそうでしょぅ、先はまだまだ長いのでじっくりと攻めて行こうと思ってるんだよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村