neko

 人が持っているモノ、容姿・表情、姿勢とかには何かしら、その人の想いが見え隠れしているもの、だから自分自身でも鏡に映したおのれを観察すると自分の本当の気持ちや気分が理解できるかも知れませんよね。
 見た目っていうのはやはり大切だと思う、とくに顔は美醜とは違った観点でその人の性格をある意味、とても正直に表現しているもんね。
 育ちというか、それまでの人生が顔に現れているというか。表情の豊かさ、姿勢の良さ、立ち振る舞いの優雅さなどは、本人が意識して変えることは可能かもしれないけれど、とっさの動きや表情に地の姿が出て、根本的な所は隠し通せないものだと思う。
 まぁ、アルコール依存症が表情に出ないように注意はしてるつもりなんだけど(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村