suiken

 お酒を飲むと、強気というか、気が大きくなるのは事実ですよね。僕はあんまり顔にでないタイプで、ムッツリ型でしゃべっても面白くない人間だと自己分析していましたが、お酒を飲むとたちまち饒舌でシツコイ人間に変身していたみたいです。
 お酒を飲んでいるときだけ、カラオケで歌うことが出来ました、音痴ではなかったのねと、よく言われてました。萎縮せず、堂々と歌えていたようです。
 そのさじ加減を間違えると、あとには地獄が待っているのは皆さんご承知のとおりですね。ですから、お酒に頼らずとも堂々としていられる人になりたいなぁ~、人前でスピーチとか素面で上手にできたらいいなぁ~。
 なんてね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村