ji

 今日は痔の手術をしてきました(笑)
 手術と言っても日帰りで患部にジオン注射(ALTA療法を)する方法で内痔核1個に4カ所注射します、3カ所あったから12本の注射をオシリの中に打ったわけだけど、まぁ始まってしまえばマナ板のコイ状態であっという間に終わってた感じかしら。
 注射した内痔核が硬化して小さくなって治るらしいのですが、これからの様子みということです。再発もありだそうですが、去年入ったアフラックの新しい保険がジオン注射に適応するので手術保険金はもらえるとのこと、全労済とか大手生保の保険では出ないようです。
 長年ボクの一部であったいくつかのイボちゃんとお別れです。アルコールとの付き合いが長いかイボとの付き合いが長いか、もちろんお酒の飲みすぎは痔には大敵です。
 やはり、僕らのようなアルコール依存症の場合には、ほかの病気で病院にかかるときには隠さずアルコール依存症であることを言ったほういいですね。
 断酒してても、飲んでいてもね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村