ume

 facebookで友人になっている人で今日は誰々さんの誕生日です、こんなお知らせメールがよく来ます。自分の誕生日になると、この年齢になってつくづく思うのは、誕生日を祝ってもらうのがとても恥ずかしく、しかも、その思いは毎年この日を迎えるたびにますます強くなるような感じです、なぜだかね。
 だけどその理由は本当はわかっているんだよね。年齢を重ねても自分自身のお粗末さは相も変わらず、一年前からどれだけ進歩したのかしらと思うと、まあ、笑って誤魔化すしかないのだからねぇ。
 それでも、少しはマシになったところもあるのかなと考察すると、何も思いつかないんです。体重が増えた、ヘモグロビンA1c値が増えた、血糖値が増えたなど余り良いことはでてこないし。
 この5年のあいだ、2,000近かったγ-GTPが20とか25で安定していることぐらいかしら、ヤッパリ偉いな僕って(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村