tori

 人生のエンディングという言い方が最近流行っていますね。誰にとっても明日かもしれないし、ずっとずっと先のことかもしれない。いずれにしろ僕らは死ぬまで生きてゆかねばならないわけで、その間は断酒も継続しなければなりません、そう思うと。ちょいと憂鬱な気分になります。
 いつか死ぬかはわからないけれど、身ぎれいに死ぬには常日頃、持ち物全般や廻りのことや人間関係や心の垢まで、整理整頓しておかなければなろませんよねぇ。
 土地や建物、銀行や生命保険の証券、ネットバンク、このブログとかフェイスブックとかクラウド系のパスワードを相方にわかるようにしておかないと僕が死んだら困るだろうなぁ、まぁそう思いながらなかなか整理なんて出来ないんだjけどね。
 流行りのエンディングノートなんかをweb上でつくっておけばよいのでしょうが、そのパスワードを伝えるのを忘れたら、ダメじゃん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村