kilin

 12月の終わりに向かって、今年1年の終わりに向かってどのように過ごしましょうか。、きっと、どのように過ごすかで新しい年の始まりが違ってくるのでしょうね。まぁ縁起をかつぐわけではないけれど、チャンとした年越しをしてみようと思っています。
 でも、なんとなく強迫観念というのか焦りというのか、毎年この時期になるとやってきます。限られた時間にたたくさんのコトを詰め込みすぎて忙しさと疲れを大きくするうような感じかなぁ。
 大劇場であれ、小さなエレベーターであれ、どんな空間にも定員が設定されているように、僕らにもキャパシティーというものがあって、たぶん僕のキャパは生まれながらにしてすごく小さいのだと想像します、それがアルコール依存症と関係あるのかないのかはわからないけど、無理せずゆっくりといきましょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村