sake

 時の流れは一定のはずなのに、年末に近づく11月中旬ともなると、ただでさえ早く過ぎていく時の流れが、いつもよりずっとせわしなく感じるのもの。僕らが時間を過ごすときの気持ちの違いであり、意識の持ちようの違いでもあるな。
 こんな時こそ一度立ち止まって深呼吸を心がけようか。まぁ時間のスピード加速は加齢とともに加速しているんですけどね(笑)
 アルコール依存症だって心の中での葛藤が加速します、このままの自分ではダメ、酒を止めなければと思っているのが本心だと思います。だけど、そんな自分をコントロールできずに再びアルコールに手を出してしまうところがこの病気の怖いところです。酒に負けて、とても太刀打ちできません。
 止めようと思いつつも止められない葛藤は、アルコール依存症の僕らでなければ分からないもの。
 それを意思が弱いからだと言われて、どんどん意固地になり性格は内向的になり孤独感からまた酒を飲む、この繰り返し。
 断ち切るには、やはりアルコール依存症の専門病院・精神科に行くのが早道です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村