777

 あと少しで55歳、そしてキリの良い年に突入という時期には、僕らのような凡人でも人生を振り返る機会を持つことと思います。
 仕事のこと、愛について家族や友人のことなど、お金のこと、老後のこと。まぁ気が付けばいつも迷ってばかりで周囲の目を気にしてしまう生き方をしてきたし、典型的な中途半端な生き方。
 周囲を気にしてるくせに、よく大酒が飲めたもんだと不思議に思うこともある(笑)、でもアルコール依存症になった、そしてお酒から解放されたら、何となく気が軽くなったように感じます。
 ささえてくれる家族がいたことに、今もいてくれることに感謝します。本当に心からささえてくれた母の愛情に頭がさがります、面と向かっては言えないけれど、シャイだからねぇ。
 今は夜ごはんを外に食べに行けば、隣で相方は生ビール~ハイボールなどやってますが、家では飲みません。家にお酒を置かない約束だからね。酒飲みの相方も夫のために5年も耐えてると思うと頭がさがります、まぁ、健康にも良いとおもうけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村