nasu

 どうして、いつも迷ってばかりで中途半端になってしまうのか、結局、自分が決めなくてはならないと誰のせいにもできないことも、頭では分かっていても頑張りきることができない。
 決断しなければ、失敗する必要もありません。そうすれば充足感は無いかもしれないけど、少なくとも自分に無能だということに直面することもなく、傷つかずに済みます。
 何かにチャレンジしたいけれども出来ないときは、失敗を受け入れる勇気が必要です。僕たちは等しく失敗を免れない存在ですからね、僕らには失敗して学ぶ権利があるし、失敗して良いのだと。
 失敗は僕らが賢くなる機会でもあるのですね。人間は成功からよりも失敗からの方が多くを学ぶと言われます。
失敗したら全ての終わりではありませんし、いくらでも取り返しがつくということを覚えておくのも大切だよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村