七福神

 新聞って何だろうね、弱者に寄り添うこと、権力を監視する、人々に必要な役立つことを伝えることかしら、社長が謝っていたけど、色々と雑音が多いですねぇ。
 うちでも朝日新聞を購読してます、朝刊+ネット版、最近の論調はリベラルが基本で、左派言論の代表格かな、論調が安定しない新聞でもあります。まぁそれが一概に悪いとは思わないし潰れないだろうなぁ。
 人間の志、誇りや信念みたいなものを出さづに、その裏に私利私欲、損得勘定、権力欲望があると決めつけて暴こうとする。政治家や官僚、企業トップなどに対してどうせ裏に私利私欲ありと重箱の隅をつつき、わずかな隙を見つけて、そら見たことかと叩きまくる。
 悪いヤツはどの世界にもいるし、マスコミの中にもいるように。それを暴くのは確かにマスコミの仕事だろう。でも、マスコミの中にも志で仕事をしている人がいるように、政治家にも官僚にも志や信念を支えに仕事をこなしている人はいますよ、それも意外とたくさん。
 そこをまず信じることから始めて欲しいかな、ア症のいち読者・視聴者としては(笑)
 今日でブログを書き始めて5年、断酒継続を目標に毎日欠かさずUPしました。じぶんでじぶんをほめてあげたい@カウンター135,000 ありがとう御座います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村