久里浜

 断酒を決意しては失敗し、失敗しては、決意するというこの悪循環から脱出できるのでしょうか。それはやらざるを得ない状況を自分自身でつくり出すことかな。自分自身で勇気を持って、そういった場所に飛び込むとか、まぁ、断固たる決心をして前に進むしかないのだけれど、その最初の一歩がどうしても必要なんだよ。
 このあいだ、1年ぶりで久里浜病院を見に行った時に、KITANOの標識が貼ってある外廊下で5年前の入院時に一緒だった奴が東6のバッチ付けて歩いてるのとすれ違った、奴もこちらを気がついた感じだったけれど無言ですれ違った。彼は3回目ぐらいの入院なのかなぁ~、5年間モガイているんだろうな。
 僕にはなにも出来ないけれど、何かきっかけをつかんで復活できるとイイネ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村