kawasaki

 8月も終わり、なんだか急に涼しくなってきたようだけど、残暑が盛り返してくるんだろうな。
 そうねぇ、小学生のころの8月の終わりは過ぎ行く夏を惜しむなんて悠長な気分にはなれず、まったく出来上がっていない宿題、自由研究や、書くどころか読んでもいない読書感想文に追い詰められていた記憶が甦ります。みんな辛い思いでがあるはずですよね。なんだかあの小学生の頃と、こんな年齢になっても大差ない感慨に耽るワタクシ、この夏にやらなければならなかったダイエット、はい出来ませんでした(笑)
 ふと思うのです、人生を旅にたとえれば。新幹線、急行列車、鈍行列車など々、どんな列車に乗車するかで自分の旅の質は変わるのかもしれません。その人生の旅列車を、どんなふうに仕立てるかはすべて自分次第。
 目的地まで、いかに快適な空間で過ごしていくか。終着地まで、いかに愉しみながら人生を過ごしていくのか。
 不安もあるし、楽しみでもあるますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村