FLAT-4

 広島原爆から69年、当時20歳だった人がもう89歳ということ。こうして原爆の生き証人がどんどん減っていき、徐々に国家やアメリカの権力によって原爆の巧妙な正当化が行われていくのでしょうね、歴史とはそういうものだ。東電福島原発は別の話と言うことですね。
 むかしの人が持っていなかったものを現代の僕らは手にしてる。国や権力がコントロールできないSNS世代の現役たちは、なにかを改善するという意思をもつべきなのだろうね。中国みたいな何でもありの個人主義はイヤだし、韓国もしかりですねぇ~。中東みたいな宗教系でもめるのもなんだけど。
 僕は政治宗教に関心なくて。選挙も無党派層で、ブログとかで政治発言をしようとかではないけれど、色々わかった上でちょいちょい面白いことを発信してる人達がいるでしょ、そういうのが集まったら、例えば維新の会的なポジションでサスティナブルなパワーとなったらいいかしら、イイネ!
 まぁ僕のは、お気楽なアルコール依存症の戯言だけど、ひとり自助会と思って毎日一人ミーティングをしてるイメージなんです(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村