なだいなだ

 7月も終わりでまさに夏真っ盛り、子供の頃にやった夏休みのラジオ体操を思い出します。久里浜病院でも起床後に廊下に出て第1第2と連続でラジオ体操をしてましたね。ラジオ体操と行軍と呼ばれるハイキング等、なだいなだ先生の頃からの伝統行事だそうで、やはりアルコール依存症の治療に役立つのでしょう。
 久里浜を退院してから、毎日NHKをつけてラジオ体操を続けていたけれど、この頃はぜんぜん実行出来てない、メタボや腰痛とかカラダには良い効果があるはずだから、明日8月1日からラジオ体操を始めることを誓います。
 7月31日は久里浜病院に入院した記念日なんだ、5年目です、同期の人達はみんな生きてるのかな(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村