ハート

 思いやりという気持ちが、重い槍というトゲになっている人がいます。相手を思いやっているつもりでも、けっかとして重い槍をブチ込んで、相手の息の根を止めることになってる。グサッ。
 思いやりとは、文字の通り思いをやる気持ち、相手を気遣うということ、気持ちに余裕がないと出来ないことです。それは、というか本当の気遣いとか思いやることって、自分の精神に満ち足りたエネルギーがなければ、なかなか実行できるものではありません。自分が枯渇しているのに誰かに口を出すと、それは想い槍になります。精神的にまいっちゃって心が乾いていればいるほど重~い槍になるですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村