ducati

 4人に1人が悩みごとを目的にネット検索をしていると新聞に出ていました。ネットに悩みの解決方法を求める背景には、相談相手がいない、人には知られたくない、相談しても批判されそうとかの理由があるでしょう。誰だってアルコール依存症の相談なんて人に知られたくないですもんね(笑)
 でもネットに解決策を求めていても限界がありますよね、いくらネットで解決したとしても、現実は違ったりして一人で悩みを抱えていくことになるだろうし、何より誰にもわかってもらえないストレスに苦しんでしまいますね。
 身近な人だからこそ話せない悩みもあると思います。しかし、奥さんとか本音で話すからこそ気づくことや楽になることがあるんだと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村