aaa

 今までも自分の思いつく範囲で、いろいろできることはやってみたつもりだし、新しいことに挑戦したり、敢えて厳しい環境に自分を置いてみたり。でも何となく心が晴れない感じがつづきてる。
 日々の生活は普通に送れてるから、これで不満に思うのは贅沢なんじゃないかとも思う。人生ってこんなもんだろうと、おのれに諭し、世の中にはもっと自分より大変な人がたくさんいるのだと考察してみる。
 もし、このままの状態で僕の人生が終わってしまうとしたらと思うと、虚しさとか焦り、暗い不安感がぐるぐる自分の中をかけめぐる。夢の中で暗くて深い穴にがぎりなく落ちていく、いつものパターン。
 心が何かを求めているような気がして、それが何なのかわからずに苦しいのなら、もう少し俯瞰して考察してみようよ。そうすれば今まで考えてもみなかった方向性、想像したこともない景色の広がる場所に向かうようなチャンスをつかめるかも、断酒の先にはそんな光景が広がっているはずなんだよ、きっと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村