uo

 アルコール依存症はたちが悪いと指摘されているなかで、やっかいなのは楽しいお酒を飲んで自分は満足していると思っている人にあんたは依存症だってことを分からせることです。
 いいお酒だと信じているのは本人のみで、実のところ廻りの人たちの手を煩わせていることに目が向いていません。自分はアルコールで酔い潰れたりはしないから問題ないと感じている人ほどアルコール依存症を招く可能性があるのです。僕もそのような感じだったし、また精神面も弱いことを自覚しています。
 精神的に脆いことで依存症を患うわけじゃないと言われているけれど、この精神面の弱さが悪影響を及ぼす場合も多々あるんだろうと思うんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村