sumire

 入学式や入社式も一段落かな。自分のことを振り返ってみれば20代前半くらいの頃って人生で一番いい時期だったと思います。夢と希望とエネルギーがあって、アルコール依存症のアの字もなかったしね(笑)、そんな時期に何かにのめり込み、それに一生かかわっていけるようなものが見つけられたら、いいね。理想ですね。
 僕は30代過ぎたあたりから、アルコールというものにのめり込んで、一生かかわっていくことになっちゃいましたが、まぁこれも自業自得というか、ご縁があったというか、今は天が僕にあたえてくれた試練なんだと思うようにしてる、いくら神様だって乗り越えられない試練はよこさないだろうと楽観することにしてる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村