debu

 意識して背筋をのばして座れば背筋や腹筋などの筋量アップにつながります。 座り方を意識するだけでかなり効果があるんだそうです。そして背筋を伸ばすだけで基礎代謝がぐっとあがる。普段丸まっている人が背筋を伸ばすだけで1.5倍も代謝UPが期待できるんだって、腰痛にも良いから明日からはじめようと思います。できるかしら。
 毎日飲酒する人は誰でもアルコール依存症になる可能性ありですね、飲酒に何らかの問題がある場合は、自分の飲酒行動を見直すために、飲んだ量を毎日カレンダーにメモするとか、飲酒の日記をつけることが勧められまてす。ダイアリーの片隅などに毎日の飲酒量と、どんなときに飲んだかをメモしておきましょう。そういえば久里浜の同期には酔いどれ整形外科のドクターがいて腰痛ストレッチとか教えてもらったな。
 ためしてガッテンの計るだけダイエットと同じようなことだね、これなら僕も実践できてます。おかげで体重は減ってはいないけれど、増えてもいません。
 やっと春らしい陽気、久しぶりにホームコースでゴルフ。70.4kg、BMI25ギリギリセーフかな(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村